お知らせ

2018.07.4お知らせ

皆様は ご先祖様を お迎えする準備は もう出来ているでしょうか?  

お盆の時は提灯や精霊棚、また お花や お菓子等を お供えしますよね?  

その中でも提灯は ご先祖様が迷わず ご自宅へ帰って来られる為の

目印となる大切な物です。

盆提灯は親戚の方や 故人と親しかった方が準備して贈るのが習慣として

あるそうですが、最近では ご家族の方が準備されるのが多いみたいです。

2つで一対になっているのが一般的ですが、必ずしも2つ(一対で)

飾らないといけないというわけではありません。

また、吊るして飾る物や 置いて飾る物等 種類もあります!  

お部屋の広さや置く場所によって合わせて選ばれれば良いと思います。

先日 かずやコスメディアの 玉名にて5月、荒尾にて6月に

初盆フェアを開催致しまして多くの方に ご来場頂きました。

その際 来場出来なかった方にも、玉名地区では高瀬斎場、

荒尾・大牟田地区では有明斎場にて 初盆フェア時の提灯を

展示しております。  

ぜひ 盆提灯を飾って、大切な ご先祖様を ご家族皆様で お迎えされ

偲んで頂き、そして温かく見送って差し上げたら いかがでしょうか?

その他、予算や宗派に合わせた ご仏壇や仏具の相談・購入等

いつでも何でも お気軽に ご相談下さい。

・高瀬斎場 〒865-0025 玉名市高瀬259

TEL  0968-73-4360

 

・有明斎場 〒864-0001 荒尾市原万田800

TEL  0968-64-1233


Home > お知らせ
資料請求
苦情・ご要望について
スタッフ募集
ページの上に戻る